comebaby’s

*20代専業主婦妊活記録*

卵管造影検査終えて

こんにちは、訪問ありがとうございます。
また久しぶりの投稿になってしまいました😢


卵管造影検査の感想を投稿するつもりが6月になってしまいました💦
遅くなりましたがレポート載せていきます。


検査当日までネット検索してしまい、痛いのかな〜😢😢とびびり、検査当日はとても怖かったです。
ずっと恐怖でしたが、レントゲン台に横になってからは諦めがついて頑張ろう!!って感じでした。


その時の様子を箇条書きにしてみました。

・合計3枚撮影
・とにかく全身の力を抜くように頑張る(力が入ると痛いかもと言われたので)
・検査時間は5分もしないくらい
・最初の機械の挿入がほんの少し痛い
・造影剤入れた時にあったかい感じがする
・左にカテーテルが入った時は痛くない
・右にカテーテルが行く時に重ーい生理痛みたいなズキズキよりは鈍痛って感じ

終わったあと痛いですか?動けますか?というような声がけはありましたが、すぐに着替えて先生の話を聞かなければならないし聞きたかったので、痛みが治るまでゆっくりする時間はなかったです。

痛かったけど、我慢できない痛みではなかったし、体感としてはあっという間に終わったって感じでした。


そして……

結果は、異常なし😭😭✨


安心しました。
卵管が詰まってたらとか色々考えてしまっていたので、本当にホッとしました。


この時先生からタイミング法で卵胞チェックしていきましょうと言われ、今現在タイミングを見てもらっています。
卵胞チェックのことについては次に書きたいと思います✍️